neo514*

Top

Blue Night

e0164518_0585316.jpg

光の海原へ


ダンナ氏撮影(K20D + FA43mmF1.9 Limited )





----------------------------------------*

早咲きの河津桜とイルミネーションを撮りたくて、
三重県長島町にある「なばなの里」へダンナ氏と出かけてきた。
平日だというのに観光客は後を絶たず、写真スポットはカメラマンだらけ。
そんな中、二人で桜を見上げて撮っていると、
カメラと立派な三脚を手にした初老のおじさまが話しかけてきた。
「どんなの撮ったのー?」ととても気さくな方で、気がつけば長々と立ち話。
JPEGばかりだと私が言ったところ、RAW現像の良さを解説されてしまった。
近頃のカメラおじさまはPCも自由自在なのだ。すごい。
そして、カメラは人を繋ぐ道具にもなる。

帰宅後は2人で写真を見ながらぶつぶつぶつ・・・。
君の写真、きらきら光る海みたいにみえたんだ。
次の休みはどこへ出かける?
[PR]
by neo_maki | 2009-03-05 01:00 | おでかけ