neo514*

Top

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

冬休み

e0164518_1825335.jpg

see you next year ...
[PR]
by neo_maki | 2008-12-29 18:07 | ネオとの暮らし

time

e0164518_0415289.jpg


いつもの時間、
一番星が出るまでに散歩にでかけよう。

e0164518_042252.jpg

[PR]
by neo_maki | 2008-12-27 00:10 | 散歩カメラ

イヴの使者

きみは・・・だぁれ???
e0164518_1958965.jpg

「ボクはイヴの使者、雪ダルマン。
 今夜、サンタさんがささみのプレゼント持ってきてくれるって !」

     May your Christmas wishes come true!
[PR]
by neo_maki | 2008-12-24 20:30 | ネオとの暮らし

winter zoo #2

仲良しペンギンみーつけたっ!
e0164518_1935581.jpg
e0164518_194536.jpg

ここが北極や南極じゃなくたって・・・一緒なら大丈夫。
[PR]
by neo_maki | 2008-12-23 19:14 | おでかけ

winter zoo #1

冬の動物園は空いている。(ただし、平日限定)
ライオンをガラス越しに間近で見たのなんて初めてだ。
気が付けば夢中でシャッターを切る私。
のぞいたファインダーの中は・・・
e0164518_2124567.jpg

遥か遠くを見つめる横顔。
瞳に映るは荒野、草原、それともジャングル?


e0164518_21265445.jpg




・・・ごめんね。
私たちは勝手だね。

せめて自由な夢を見てください。
[PR]
by neo_maki | 2008-12-21 21:54 | おでかけ

コアラ号の誘惑 kawaii

e0164518_827528.jpg

こんなカワイイ観覧車なら、君だって乗りたくなるでしょ?
[PR]
by neo_maki | 2008-12-20 09:00 | おでかけ

真摯な願い

e0164518_2258778.jpg

ボール遊びをせがむ雨降りの朝。
君のまっすぐな瞳に勝てる日なんて来ない気がする。
[PR]
by neo_maki | 2008-12-17 23:00 | ネオとの暮らし

ふたつの理由

e0164518_10501245.jpg

日曜日の散歩が好き。

【理由その1】

ダンナ氏を見上げる
君の眩しい笑顔が見れるから。


e0164518_10502274.jpg

【理由その2】

二人並んだ後ろ姿が見れるから。
   (・・・正確には一人と一匹だけど)
e0164518_10495537.jpg

だからね、
いつだって日曜日は待ち遠しいんだ。
[PR]
by neo_maki | 2008-12-14 23:00 | ネオとの暮らし

連鎖するココロ。

e0164518_0511015.jpg

知ってた?

君のココロと私のココロが繋がってること。

君が悲しいと

私まで悲しくなること。

e0164518_0512368.jpg
[PR]
by neo_maki | 2008-12-12 23:00 | ネオとの暮らし

空に住む人

e0164518_14255576.jpg

リビングのラグマットに寝転んでベランダ越しの空を見上げる。
ここは私のお気に入りのごろ寝スポット。
こうすると雑多な街の景色が消えて空が一面に広がっていく。

青の向こうを見つめていると、遠い祖母の家へ一人で訪ねたハタチの夏を思い出す。

小さな無人駅の前にある村で一件だけのタクシー屋さんは、
村人の名前だけで目的地まで連れて行ってくれる・・・
祖母はそんな恐るべし田舎に住んでいた。

あの日、私がタクシーの運転手さんに祖母の苗字を伝えると
「あぁ、空の家までだね。空のうちの子かねー。」
と振り向いて笑顔を見せてくれた。

山の中腹にある祖母の家は村人の言うところ、「空」であったらしい。
なので、祖母は「空に住む人」で、
遊びに来た私は「空のうちの子」になったのだ。
e0164518_14262180.jpg
e0164518_1426951.jpg

あれから随分と月日が過ぎて
祖母はもう、タクシーの運転手さんには案内できない
空に住む人になってしまったけど・・・。



懐かしくも嬉しい記憶を辿り寄せ、
ごろごろ転がり空を眺める平和な午後。

空には祖母がいるかもしれない。
[PR]
by neo_maki | 2008-12-10 15:33 | 雑記帳