neo514*

Top

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たびネコ

e0164518_1139636.jpg

旅する猫との小さな出会い。

その強さをすこし分けてほしいな。

[PR]
by neo_maki | 2010-04-29 12:00 | 旅の記録

シロツメクサ咲く頃

e0164518_14171420.jpg

去年撮ったフィルムの中で

きみは楽しそうに笑っていたね。

e0164518_14172521.jpg

もうすぐ5月。

シロツメクサと、きみと、水田と、

この景色にまた会いに行こう。


[PR]
by neo_maki | 2010-04-28 15:00 | 散歩カメラ

カメラな休日

e0164518_2312566.jpg

おぼろげな記憶を

カメラの中に閉じ込めて。

[PR]
by neo_maki | 2010-04-27 23:00 | 散歩カメラ

ネオとまき

e0164518_22162053.jpg

並んで歩こう。

いつも、いつまでも。

[PR]
by neo_maki | 2010-04-25 23:00 | 散歩カメラ

たからもの、ひとつ

e0164518_11591845.jpg

この世界に留まる理由を

ずっと、ずっと、探してたんだ。

答えは君の笑顔にある。


[PR]
by neo_maki | 2010-04-24 12:00 | ネオとの暮らし

沖縄たびメモ

e0164518_15232956.jpg

  今回訪れた飲食店および宿泊先についての旅メモ(maki的☆採点付き)
  ------------------------------------------------------* 

  ■そば処 玉家 ☆☆☆☆☆ 今まで食べたソーキそぱの中でここが一番。

  ■浜辺の茶屋 ☆☆☆☆☆ 海を見渡せるカウンター席が良い!!

  ■cafeあむじガーデン ☆☆☆☆ 手作りケーキが美味しい伊計島のカフェ。

  ■ステーキハウス朝日レストラン ☆☆☆☆ 目の前で焼いてもらえるのにリーズナブル。

  ■きしもと食堂八重岳店 ☆☆☆ 人気のきしもと食堂の姉妹店。

  ■やちむん喫茶シーサー園 ☆☆☆☆ ちんぴん(黒糖クレープ)が美味しい森のカフェ。

  ■カフーリゾート フチャク ☆☆☆☆ 部屋が広くオーシャンビューの羨望も良好なホテル。

e0164518_15234148.jpg

[PR]
by neo_maki | 2010-04-23 16:00 | 旅の記録

沖縄たび日記 #05

e0164518_13415590.jpg

沖縄4日めは「ちゅらうみ水族館」へ。

空飛ぶ絨毯ならぬ海飛ぶマンタに会う。気持ちいいな〜。

e0164518_1342761.jpg


水族館にはジンベイザメが3匹も住んでいる。

彼らのゆったりと泳ぐ姿は美しくてしばし見とれてしまう。

e0164518_13421993.jpg

水族館の後は沖縄北部にある「やんばる」と呼ばれる森へ。

亜熱帯植物に囲まれた森はまるで太古の世界だ。

e0164518_13422993.jpg


訪ねたのはシーサーに囲まれた森のカフェ。ここでのんびり寛いだ。


e0164518_13423923.jpg


3泊4日の楽しい旅もこれで終わり。

帰りの飛行機まで少し時間があったので首里城近くの石畳の道をてくてく歩く。

さぁ、次の旅はいつになるかな? 今度はネオも一緒に行こうね。

[PR]
by neo_maki | 2010-04-21 15:00 | 旅の記録

沖縄たび日記 #04

e0164518_19522388.jpg
最後の2日間はレンタカーで気の向くままに。

ダンナ氏が嫌がるピンクのマーチが意外とかわいくて妻は満足。

e0164518_19524189.jpg


沖縄では素敵なカフェ巡りも楽しみのひとつ。

ここの自家製ブルーベリーチーズケーキはとても美味しかったな。

e0164518_195327.jpg

3日めは伊計島を散策したけど曇り空がやっぱり残念。

次は青空の沖縄を旅したいな。


* ---------------- *
今日の写真はすべてダンナ氏撮影。

[PR]
by neo_maki | 2010-04-20 20:00 | 旅の記録

沖縄たび日記 #03

e0164518_1642049.jpg

沖縄3日目の朝にはma-家族とお別れ。

たくさんの笑顔をありがとう。

e0164518_16421148.jpg

* ---------------- *

ma-家の玄関に飾られたsmile人形は我が家とお揃い。また会いに来るからね。

[PR]
by neo_maki | 2010-04-19 18:00 | 旅の記録

沖縄たび日記 #02

e0164518_15294440.jpg


沖縄2日めはシーサイドドライブ。

二日酔いの頭痛と戦いながらも写真を撮るの図。

カメラの構えがおかしくなるほど飲み過ぎてはいけません。

e0164518_15301368.jpg

曇り空が残念だったけど、少しだけ海辺で遊べたね。


e0164518_15302930.jpg


素敵なカフェへ案内してくれた友人夫婦に感謝。


[PR]
by neo_maki | 2010-04-18 16:00 | 旅の記録