neo514*

Top

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

青い羽、見つけた。

e0164518_21493310.jpg

今年初めて出会ったアオスジアゲハ

e0164518_21495139.jpg

またここで会えるといいね♪



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ ブログ村に参加中。
いいなと感じる写真があれば1クリックで応援願います---*

[PR]
by neo_maki | 2010-05-21 22:00 | 散歩カメラ

5月のかきつばた

e0164518_18244840.jpg

らころも つつなれにし ましあれば

るばるきぬる びをしぞおもふ

〜在原業平〜


e0164518_20213677.jpg



かきつばたの名前の由来は「伊勢物語」で在原業平が詠んだ歌とのこと。

凛とした和風美人のこの花は、平安の昔から人々に愛されてきたのだろうな。



* ---------------- *
知立市・八橋かきつばた園にて。母に誘われたカメラ散歩。

[PR]
by neo_maki | 2010-05-18 20:00 | おでかけ

たそがれ色

e0164518_10195528.jpg

夕暮れスポットを探して小さなドライブ。

空と海と、ぼんやりと君を見つめる。


* ---------------- *
常滑市りんくうビーチにて。

[PR]
by neo_maki | 2010-05-17 11:00 | 散歩カメラ

5歳のきみへ

e0164518_20242954.jpg

いつもそばにいてくれてありがとう。

5年の暮らしの中で

私たちは少しの言葉と小さな合図で会話ができるようになったね。

ねぇ、知ってる?

その生涯で名前をたくさん呼ばれる犬ほど幸せになれるんだって。

だから、今日も歌うようにきみの名前を呼んでみるんだ。


「ネオ、誕生日おめでとう。」



* ---------------- *
強い風が吹く誕生日の午後、いつもより長い散歩の途中で。

[PR]
by neo_maki | 2010-05-14 23:00 | ネオとの暮らし

GWのおでかけ

e0164518_18433372.jpg

美しき日本の原風景。さて、こちらは・・・

e0164518_18434757.jpg

ねぇ、ネオくん。

この日、飼い主たちは白川郷へ行こうと出掛けたはず。

でもさ、その辺りで渋滞13キロにひっかかり・・・

えーい、ならばもっと先まで能登半島まで行ってしまえと

行き当たりばったりなドライブになったんだよね。

e0164518_1844021.jpg

せっかく来たので大勢のカメラマンに混ざって夕日まで待ってみた。

e0164518_1844937.jpg

太陽が海に沈むとカメラマンたちはすーっと消えてしまったけど、

私は沈んだ後のこのゆるやかなグラデーションが好き。

遠かったけど(笑)、美しい景色と出会えた休日でした。



* ---------------- *
石川県輪島市の白米千枚田にて。昼写真のみダンナ氏撮影。

[PR]
by neo_maki | 2010-05-11 20:00 | おでかけ

野に咲く花束

e0164518_22243199.jpg

足元に咲く小さな幸せ。

君との日々は優しい色であふれてる。

[PR]
by neo_maki | 2010-05-01 23:00 | ネオとの暮らし