neo514*

Top

タグ:FA43mm F1.9 Limited ( 12 ) タグの人気記事

6歳になりました。

e0164518_2029295.jpg


誕生日の午後、君はソファーの上で日課のお昼寝。

昨日と変わらない、でも特別な一日。

6歳の君はどんな夢を見ているのかな。

元気に今日を迎えてくれて本当にありがとう。

飼い主は君がそばに居てくれるだけで幸せです。


[PR]
by neo_maki | 2011-05-14 22:00 | ネオとの暮らし

たそがれ色

e0164518_10195528.jpg

夕暮れスポットを探して小さなドライブ。

空と海と、ぼんやりと君を見つめる。


* ---------------- *
常滑市りんくうビーチにて。

[PR]
by neo_maki | 2010-05-17 11:00 | 散歩カメラ

5歳のきみへ

e0164518_20242954.jpg

いつもそばにいてくれてありがとう。

5年の暮らしの中で

私たちは少しの言葉と小さな合図で会話ができるようになったね。

ねぇ、知ってる?

その生涯で名前をたくさん呼ばれる犬ほど幸せになれるんだって。

だから、今日も歌うようにきみの名前を呼んでみるんだ。


「ネオ、誕生日おめでとう。」



* ---------------- *
強い風が吹く誕生日の午後、いつもより長い散歩の途中で。

[PR]
by neo_maki | 2010-05-14 23:00 | ネオとの暮らし

GWのおでかけ

e0164518_18433372.jpg

美しき日本の原風景。さて、こちらは・・・

e0164518_18434757.jpg

ねぇ、ネオくん。

この日、飼い主たちは白川郷へ行こうと出掛けたはず。

でもさ、その辺りで渋滞13キロにひっかかり・・・

えーい、ならばもっと先まで能登半島まで行ってしまえと

行き当たりばったりなドライブになったんだよね。

e0164518_1844021.jpg

せっかく来たので大勢のカメラマンに混ざって夕日まで待ってみた。

e0164518_1844937.jpg

太陽が海に沈むとカメラマンたちはすーっと消えてしまったけど、

私は沈んだ後のこのゆるやかなグラデーションが好き。

遠かったけど(笑)、美しい景色と出会えた休日でした。



* ---------------- *
石川県輪島市の白米千枚田にて。昼写真のみダンナ氏撮影。

[PR]
by neo_maki | 2010-05-11 20:00 | おでかけ

カメラな休日

e0164518_2312566.jpg

おぼろげな記憶を

カメラの中に閉じ込めて。

[PR]
by neo_maki | 2010-04-27 23:00 | 散歩カメラ

沖縄たび日記 #05

e0164518_13415590.jpg

沖縄4日めは「ちゅらうみ水族館」へ。

空飛ぶ絨毯ならぬ海飛ぶマンタに会う。気持ちいいな〜。

e0164518_1342761.jpg


水族館にはジンベイザメが3匹も住んでいる。

彼らのゆったりと泳ぐ姿は美しくてしばし見とれてしまう。

e0164518_13421993.jpg

水族館の後は沖縄北部にある「やんばる」と呼ばれる森へ。

亜熱帯植物に囲まれた森はまるで太古の世界だ。

e0164518_13422993.jpg


訪ねたのはシーサーに囲まれた森のカフェ。ここでのんびり寛いだ。


e0164518_13423923.jpg


3泊4日の楽しい旅もこれで終わり。

帰りの飛行機まで少し時間があったので首里城近くの石畳の道をてくてく歩く。

さぁ、次の旅はいつになるかな? 今度はネオも一緒に行こうね。

[PR]
by neo_maki | 2010-04-21 15:00 | 旅の記録

小さなお守り

e0164518_23511279.jpg

ねぇ、ネオ。

きみにそっくりなこの迷子札はね、

私たちを繋ぐ大事なお守りなんだよ。




* ----------------
週末から夫婦で沖縄へ。。。淋しいけれどネオは留守番。
[PR]
by neo_maki | 2010-04-10 00:00 | ネオとの暮らし

君と、少しだけ遠くへ

e0164518_2247364.jpg

日曜日は少しだけ遠くへ出掛けたくなる。

少しだけ難しい事も考えてみたりする。

君が側にいてくれれば乗り越えられると思うから。




* ----------------
2人+1匹、新舞子マリンパークにて。
[PR]
by neo_maki | 2010-03-14 23:00 | 散歩カメラ

day by day

e0164518_2117519.jpg

君がいない土曜日は からっぽの気分。



* ----------------
本日、休日なのにダンナ氏不在。
部屋で写真を撮る、ネオとくるくる抱き合う、トマトソースのパスタを食べる、
ビル・エバンスを聞きながら図書館で借りた本をパラパラめくる。
それなりに楽しんだけど、やっぱり何か足りない気がする。

贅沢な喪失感を知る、そんな土曜日。
[PR]
by neo_maki | 2010-03-06 22:00 | 室内カメラ

my valentine

e0164518_14281788.jpg

見えない赤い糸を信じて

e0164518_1428450.jpg

今日は君をハートで包もう♪

[PR]
by neo_maki | 2010-02-14 15:00 | ネオとの暮らし